2017年ですね

あけましておめでとうございます。

酉年ということで、今年は鶴をモチーフに年賀状を書きました。
飛翔していく鶴のように、目標に向けて大きく羽ばたく一年にしたいものです。

という、真面目なご挨拶はこの辺りにして。


正月気分の世間に反し、私の中ではいまだクリスマスすら終わってない勢いです。
仕方ない、12月は忙しいんだ……。例年通り、3月の確定申告終わってようやく「2017年になったね……」とか言ってると思います。
ただ正月休みはしっかり休んだので、今週は軽く休みボケしてます。
目覚まし鳴らしても目が覚めない。
休みの間中、夜更かしして遊んでたからなかなかリズムが戻りません。
思えば去年の正月も、ネット小説にハマってスマホで深夜まで読み漁っていました。
今年は同じ轍を踏むまいと、ネット小説の新規開拓は控え、これで大丈夫……と思っていたのですが。
うん、友人とラインが弾んでしまって。
うっかり……そのうっかり、遅くまで盛り上がってしまって。
今年の正月も、真っ暗な部屋でスマホ弄っていました。

友よ、その節はまことに申し訳ない……。
私、いまそれがブームだから……楽しくて仕方ないから……まじ勘弁……。


三つ子の魂百までっていうか、人間そんなに変わらないもんだなと思うので、今年も熱しやすく冷めやすくは健在だと思います。
なので今年も「鉄は熱いうちにガンガンいこうぜ!」をスローガンに頑張っていこうと思います。
ガンガン……ガンガンやらかすよ!
人生一度きりなので、恥だろうが何だろうが、やったもん勝ちだと信じてる。
自分に返ってくる分には自業自得だし!


ところで、ピクシブで載せてる死神鎌がブックマーク500人超えて、超ガックガク震えてます。
そしてよせばいいのに、時々検索しちゃったりなんかしてるんですが。
いやほら、だって反応とか気になるじゃん!
「つまらん」とか言われてたらそれはそれでヘコむってわかってるけど、それでも気になるじゃん!
二次創作なんて殆ど初めてだから、常に「え? これ大丈夫? アウト? いける?」って怯えながらやらかしてるから気になるじゃん! じゃんじゃん!
まあ、結果としてはいつもこれといって見当たらないので、安堵&しょんもりするのが常なのですけれども。

先日……ついに死神鎌について触れてくださってるのをみつけてしまい。
顔を覆って突っ伏したよね……
感極まって、呼吸が荒くなって、あの時の私完全に不審者だった。
職場だったからセーフだと……いや、よく考えたらアウトな気が……ま、まあそれはともかく。

こう、嬉しすぎてテンションが上がりっぱなしでした。
脳内の草原が一気に夏のひまわり畑になった感じです。
どこまでも飛べるぜイャッフゥー☆ってひたすら笑ってました。我ながら不気味すぎる。
この勢いで完結まで! とお調子者の私はすぐに調子に乗って、登れもしない木にガツガツ挑みまくるんですが、まあ……なんというか木は高かった。
完結させる前に片づけないといけない設定やら伏線やらがありまくるので、少しずつ丁寧に頑張っていこうと思います。

読んでくださっている方もそうでない方も、気長にお付き合いください。
わたし、当分はこの話題しかニュースがないと思いますので(笑)


それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

りな
2017年01月06日 20:39
本年もいろんなことを楽しみにしてるよ😄
東風晶子
2017年01月07日 19:19
コメントありがとうございます。
はい、色々楽しみにしていてください!

この記事へのトラックバック