完結したぜー

完結しましたよ!Pixiv公開中の小説が!!


どうも、今月2回目の更新です。
やったね! 有言実行だよ!

相変わらず、老人みたいな生活スタイルしてるけど生きてます。
もうね、合コンよりも病院の待合室とかの方が盛り上がれるんじゃないかな、とか割と本気で思うくらいには若さがないけど元気です。
先日、友人と病院の待合室でバッタリ会いました。
別に待ち合わせたわけではありません。いや、その日が病院だってことはお互い知ってたけどね?
それにしても、まさかこの年齢で「あらー久しぶり~in待合室」が実現するとか思わなかったというか。
老後の夢?を今実現しちゃっていいのかなというか。
案外、高齢者と呼ばれる方々の方が私より元気かもしれない。
そうなると私なんだろうね? そろそろ仙人になるのかな? 悟る? 悟っちゃう??

まあ煩悩は108個どころじゃなくありまくりなので、悟りを開くのはまだまだ無理そうですが。

ところで、そんな煩悩の塊と言っても過言じゃない私の小説。
約一年と二か月を経て完結に漕ぎつけました。いえーい。
私にしては驚異のスピードですね!
ネコ勇とか7年かかったのにね!
文字数的にはネコ勇とどっこいなのにね!

モチベーションって大事だなって思います。
コメントとか評価とかブックマークとか、他にもいろいろ反応いただけて、すごい励みになりました。
素人&二次創作なので、ほんとただの自己満足でしかないわけなのですが、「自分が楽しいならOK」というスタンスでいても、やっぱり反応があると嬉しいわけで。
結果、はかどるはかどる。
ただ、後半はシリアス展開になってきたのと、広げた風呂敷を畳む作業の関係でどうしても亀更新になってしまったのですが……ここも勢い乗れたらもっと早く完結できたのになと思います。

今後しばらくは番外編とか後日談とかちまちまと更新していこうかなって思います。
当初は新作とか色々野望がありましたが、いま、ちょうど燃え尽き症候群です。
やりきったぜ……まっしろにな……
そんな気分なので、新作ネタが下りてきません。
まあ私にしては珍しい短期での完結なので、そんなこともあるよネ、と生ぬるく見守ってください。



そんなこんなしてたらもうすぐ11月ですよ。
11月末からは年末調整のアレコレを考えなきゃいけなくなります。
そして始まる、毎年恒例の怒涛の年末年始。
今年こそはヤバイといいつつ、なんとか乗り越えてはや十数年……でも、今年もやっぱりヤバイ。
何しろ後輩辞めちゃったしね!
後輩の担当はそう多くなかったので、仕事上の大きな変動はありませんが、何より雑務がヤバイ。
今日から後輩のいない日々なのに、早速上司や他の連中があれこれ言ってきます。
私は何でも屋じゃございませんが。
まだ仕事に余裕がある時期なので、笑顔で「ちょっと確認してきますね~」と対応していますが、これ繁忙期だったら引きつります。返事とか絶対「あ゛あ゛ん?」ってなる。

今からそんな自分が軽く予想できて、テンション下がります。
どうか、今年も残業なしで乗り切れますように。
残業と休日出勤はしたくない。
給料発生するから仕方なく出社してるんで……。


ほんと、後輩が一人として育たないんだけどなんだろうね……。
人間関係はほんと申し分ない職場だと思うんだけど……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック