オフ会

ネットでひとはおしゃべりになる。


ツイッターを始めて……えっとそこそこ経つんですけど(適当)、まともに活用し始めて大体一年ちょいになりまして。
それまでも愚痴用としては稼働していましたが、誰かに話しかけたり企画に参加したり、といった「交流」のツールとしてはほぼ機能していませんでした。
で、ピクシブに投稿を始めたのがきっかけで、色々話しかけたり、話しかけて貰ったり、とかが増えてきました。
特に自分から「メッセージを送る」なんて、これまでのチキンな私からすればどえらいことで……。
そんな感じで手探りしつつツイッターをしていて。

先日、フォロワーさんが会いに来てくれました。

超★展開。

いやもう、この私がネット上に知り合いができて、且つリアルで会おう、なんて事態になるとは思わないじゃないですか!?(誰に向けて言ってるのか

勿論、相手がごついおっさんとかだったら丁寧にお断りしてたと思います。ごついおっさんには罪はないけれど、異性というだけで警戒レベルは跳ね上がりますからね。この場合たとえ福山マサハルばりのイケメンでも断ります。
自衛大事。少々過剰くらいでちょうどよいというのが持論です。

とはいえ、警戒云々の前に、フォロワーさんの「会いに行く」という発言ですごい心配でした。何しろ、フォロワーさん……めっちゃ鹿児島から遠い。すごい遠い。交通費も移動距離も移動時間もハンパない。
大丈夫……??
そんなに労力と時間とお金かけて、現地で会うのが私で……大丈夫??
女優でも歌手でも有名人でもないただのくたびれたOLなんだけど、そこまでしてもらう価値が……だ、大丈夫??

すごい心配でした。
だれか鹿児島の有名人連れてこなきゃいけないんじゃないかと思ったくらい。ちょっと思いつかないけど。
当然ながらそんなコネもツテもないので、せめて滞在中は楽しんでもらわねばと色々プランを立てたのですが、まあ結果的にこのへんはグダグダになりましたよね。
普段の無計画さが仇となりました。詰めが甘かったです。


で、まあ諸々の心配やら問題やらクリアして、フォロワーさんとお会いしまして。
待ち合わせ場所に現れたフォロワーさんが……なんていうかめっちゃ可愛くて「やべぇ」って思いました。
こんな可愛い人がわざわざこんな遠くまで来たの? 大丈夫? さらわれたりしない??
とか、自分でもよくわからないことを考えてました。誰目線なんだ。


あちこち観光案内して、ランチ食べて、彼女は元気に帰っていきました。
もっと色々な話もしたかったのですが、ネットでは饒舌でもリアルはそう話上手なほうではないので……。
お土産も色々……ほんと色々頂いたので、箱に大事にしまいました。家宝にしよう。
この期間中、相変わらず桜島先輩はもくもくと噴煙を上げていて、記念写真撮るからせめてもうちょい自重してー!! 空気読んでー!! と念じていました。
まあその御陰なのかどうなのか、風も強くなく、火山灰も降らずに、それなりに快適でした。
人生初のオフ会でしたが、楽しかったです。
もうね、また会いたいな☆って思って貰えるよう、私も頑張らなきゃなーと思いました。
体力とか精神力とか活動具合とか、とにかく色々。
年齢を重ねるのはどうしようもないし逆らえないけど、気分まで一緒に老いなくてもいいわけで。
あ、でも年相応の落ち着きは大事かな。
私、年齢の割に落ち着きなさすぎでした。もうちょっとカッコイイ大人の女性になりたい(BYアラサー)


オフ会は非常に楽しかったのですが、巷では怖い事件もありましたし、やはり安易に会うのは良くないと……

……思ってはいるけど、懲りずにまたオフ会とかしてみたい★
自分から出かける体力と勇気はないので、ひとまずは近場のイベント参加を目標にしようと思います。
近場っていってもまずは福岡からなんですけどね!!
私にはハードル高めだぞー!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック