4月だけど

特に何もない。


お久しぶりです。
気づいたら年明けに書いたきりでしたね。ツイッターには毎日出没している……というか、むしろ常駐している勢いなのですが(笑)
まあ、便りがないのは元気な証拠と申しますし、元気だったのねー的な感じに受け取って頂ければありがたいです。
さほど元気でもないんですけども。
まあ病んでるのは相変わらずで、少し前から血痰ぽいのが出るようになりまして。
ただ他にこれといった不調がないので放置していたんですが、さすがに病院で調べて貰いました。
結果、健康でした。
すごくほっとしたと同時に、私の脳みそがイカれてることがまたひとつ証明されまして、なんかもう乾いた笑いしか出ませんでした。
病みながらもなんとかかんとか社会人できているので、私の脳を見放さずに頑張っている自分の体と、見放さずに付き合ってくれる周囲の人々に感謝する毎日です。
ありがたい。

さて、後輩が電撃退職して、怒濤の確定申告を乗り越えた4月。
マジで辞めようかと思うくらいキツかった。
いや、仕事自体は恐らく減っているんです。私もこの十年近くの経験で、多少は要領が良くなっている自覚はありますし、息の抜き方くらいはわかるようになりました。
それでもキツい。一人いないだけでキツい。
なぜなら雑用が戻ってきたから。
一度自分の手から離れた仕事が戻ってくるのって、前よりも辛く感じますね。辛いっていうか、本音を言えば「まじうざい」という感じの。
……いいんですけどね……いいんですよ、これもお仕事……誰かがしないといけないことなので。
色々ぐっと飲み込んで言い聞かせていますが、ストレスばかりは溜まる一方です。
ここ半年ほど薬の量が減っていたのですが、この一連のストレスでまた量が戻りましたしね。戻さないと息苦しい。


そんなストレスを発散すべく、日々ゲームに読書にと勤しんでいますが、まあストレスは軽減されても肩こりは加速するわけで。
今度は肩こりが酷くてひぃひぃ言っています。
こんな状態なので、いまいちやる気が起きず、「イベントに参加する」という今年の目標が早くも揺らいでいます。
そろそろ目標設定しなければいけないのですが……新刊になるモノが何もない……この状態じゃさすがにいけない……
それ以前に、脳みそが不安定すぎてそんな活発な行動ができるか非常に不安です。まあきっとこの理由のない不安は、イカれた私の脳が勝手に囁いているだけなんですけれども。
悪魔の囁きよりたちが悪いので困ります。


病み具合が限界になって、少し続けて仕事を休みまして。
いや、しんどさもありましたが、それ以上にキレて辞表を投げつけそうでやばいなって。
理性では辞めるわけにいかないと理解しているんですけどね。
家でぐったりしながら、私は考えました。

この先の人生、もっと辛いことや恐ろしいことが起こるのは確実。
そんなとき、今の私の豆腐メンタルでは生き抜いてはいけない。
何かが起きたときに、私を支えてくれるモノは何だろう。
壊れるモノでなく、壊れる関係でなく、壊れないと――或いは壊れても信じられるものは。


そうだ   筋  肉   だ。

筋肉があれば肩こりは解消されるし、冷え性とは縁を切れるし、代謝も上がってダイエットとかカロリーとか気にすることもなくなるし、何より体が羽のように軽くなるという噂だし!元気になればお外にも出られるし、いざとなったら爽やかに転職だってこなせるかもしれない!ド貧乏な生活を強いられても筋肉があれば元気!大切な人たちとの別れが訪れても、筋肉があれば外に繰り出して新たな縁を結んだり、世界の美しさにエネルギーを貰えるかもしれない!健康な体に健康な精神が宿るだとか、筋肉がすべてを解決するとか、とにかくいろいろな効果が見られるに違いない!
そうだ!もうそれしかない!!

世界一のマッスルに、私はなる!!


(※かなり盛った)


……なるべく運動しようかなって思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック