可もなく不可もなく

平和です。


強いて挙げるなら、上の住人が夜バタバタするのでうるせぇな……ってことくらいですかね。上の住人さえ一刻も早く引っ越してくれたら平和です。
苛立つことといったらそれくらいなので、おおむね平和なんじゃないかと。
まあ来月はプチ忙しいのでそんな呑気なことも言っていられないのですが。
早く脱サラしたい。


ところで友人からもらった「りんご入り緑茶」を飲み終わりました。
最初は香りと味が脳でうまく融合せず、「ん?んん?」という感じで飲んでましたが、後半は気にならないどころか香りがないとちょっと物足りないくらいにまでなってました。脳がうまく慣れてくれた模様。

職場で飲む場合、基本はティーバッグのものを飲むことが多いです。お手軽なので。
ただ、私にとってのデメリットがひとつありまして。
直にマグカップで入れるので、出すぎるんですよね。うっかり放置してしまうと紅茶も緑茶も激シブになります。なので、毎回適度なところで取り上げるんですが、そうするとなんというか……ちょっと勿体ない気分に。
元々ほんのり色がつく程度のものが好きなのでなおさらです。
その点、茶葉だと微調整ができるのでいい。
ちょうどマグカップ一杯分くらいの渋さに調節できます。難点はあらかじめお茶パックで作っておくという手間がかかることと、お茶パックが大量に消費されることくらい。
忙しい時期はそんな暇もないけれど、少し余裕があれば仕事の息抜きにちまちま作成するのも悪くないです。

で、飲み終わったな~次はどうしよっかな~と考えていたら、家の引き出しの奥から出てきました。
紅茶が。
しかも缶を開けてみたら茶葉ですよ。賞味期限は2015年。三年前に終わってますね☆
中身が開封されていたらさすがの私でも捨てますが、未開封なのでいけるんじゃないかなと思っています。
いや、いける。
間違いなくいける。
しかも説明書きをよくみたら「デカフェ」って書いてありました。
眠気覚ましには向かないけど、よくカフェインで胃をやらかす私にはもってこいのアイテムです。

今飲みかけのティーバック紅茶がなくなったら、開封してみようと思います。
さくらんぼ入りとか、わくわくが止まらない。

少し前まではフレーバー系は得意ではなかったんですけどね……。人間って適応力高いんだなあ。

さて、もーすこし仕事頑張りますか~(やる気ない)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック