結論:結構いろいろあった

最近秋と夏と冬の境目がわからない。


気づいたらひと月以上放置がザラになってきましたが、皆さまお元気でしょうか。
私は元気です、便りがないのは元気な証拠ってやつですね。
Twitterで毎日何かしら発信しているせいか、ブログはついおざなりになりがちです……。
まあ見てる人もあまりいないと思うのでいっか(自虐)

私のめぼしいイベントはこれといってありませんが、近況をダイジェストでお届けしますね。

①友人が結婚しました。
めでたい。
彼氏がいたことすら寝耳に水だったので超驚きました。お相手がどんな方か当日まで分からなかったけれど、式でご挨拶したご主人はいい人そうだったのでひとまず安心しました。いや私が安心したからなんだという話ではあるのですが。アットホームな感じのいい式でした……友人のドレス、飾りを自分でやったとか言ってた気がしたけど……マジ……?いやほんとマジ……??未だに自分の耳を疑っているので、次会う機会があったら再度確認しようと思います。すごい綺麗だったけどマジ……?
まあドレス以上に友人がめっちゃ綺麗だったから相手がドレスじゃなかったら抱き締めてたかもしれない。
トトロモチーフだったのか、会場の至るところにトトロがいて、BGMもトトロで、なんかすごく癒やし空間でした。トトロの折り紙が可愛くて、今も机に飾ってます。


②ハロウィンに友人達からおやつ貰いました。
カボチャ頭の貯金箱(飴入り)とフィナンシェ。
貯金箱はひとまずテレビ前でインテリアになってます。貯金箱活用しようと飴を取り出して置いていたら、いつの間にかテレビ前に置かれていました。ハロウィン終わったら回収して貯金箱にする予定。
飴とフィナンシェは職場でのブレイクタイムにもぐもぐしてます。
別の友人からは手作りのケーキとアップルパイ。
手作りですよ、手作り……え、これほんと手作り?っていうレベルのプロ並みなケーキに毎回私の胃袋はがっつり掴まれています。もうほんと毎日たべたい……そのうちうっかりプロポーズしてしまう日も近いかもしれません。


③名探偵コナン「ゼロの執行人」DVD購入しました。
予約しよう予約しようと言ってて、結局予約せずにいたのですが。
というのも、私基本的にアニメとかテレビとかあまり観ないんです。なので、安室さんにド嵌まりしている時にはめっちゃ欲しくても時間の経過と共に「まあいっかレンタルで……」みたいになるかなーと思って、敢えてポチらなかったんですね。
さすがに30数年も生きていると自分の性格というか傾向は理解しているので……飽き性な私がDVD発売まで安室さんに狂ってるとも思えず。
甘かったです。
確かに、一時のあの熱は過ぎています。DVDを店頭で発見して、どうしようかなあと購入を躊躇うほどには。
ただ、店頭で流れている映画の予告ムービーを眺めていたら、映画館で味わった背筋がぞわぞわするような興奮が蘇ってきて……気がついたらお会計してました。
だって!!安室さんかっこいい!!かっ……かっこいいんだよ!!(逆ギレ
……まあそんなわけで、家でぼちぼち執行されてます。


④同人誌買いました。
DVD買うより前の話なのですが、まあ精神的にしんどくなっていた時期がありまして。
悩みすぎて、「私の人生とは」みたいな、当初の悩みから脱線しまくったところでずぶずぶ沈んでいました。これじゃだめだとなんとか奮起したくても、なかなか気分も回復せず、どうにかしなきゃと半分自棄になった指が、ポチってました。
同人誌購入のボタンを。
いや、めちゃくちゃ好きな作家さんが出してる同人誌が欲しかったのは間違いないんですけど、一冊購入するも二冊購入するも送料って変わらないよなーと思って、そのとき気になった本を衝動的に5冊買いまして。お会計7,000円行きました。
たぶん、これで私の中のタガというか、こう、ストッパー的なものがはずれたんだと思います。


⑤イベント申し込みしました。
10月28日(日)のCC福岡47「閃華の刻24」にサークル参加します。
かねてからいつか参加したいなと思っていまして、満はまったく持してないけど行ってきます。
今回初めてサークル参加申し込みから交通の手配まですべてやりましたけれど、これ毎回やってる人すごいなと改めて思いました。交通手配だけならともかく、たいていの人は原稿抱えてるわけですし。
印刷のスケジュールと配送の手配とか、カレンダーとにらめっこしながらでした……。
まあ初めてということもあって、全体的に余裕を持たせて取り組んだので、今現在まったりとブログ書いていられるんですが。時間的に余裕ありそうだから新刊二冊!とか血迷わなくてよかったなと思ってます。
後は福岡にいくだけ。たぶん、持って行った分そのまま持ち帰ることになりそうですけれど、それはそれとして福岡楽しみです。あまおう生どら買わなきゃ!!


⑥そうそう新刊だよ。
イベント参加するにあたり、新刊を書き下ろしました。
既刊だけでもいいかなと思ったのですが、既刊はBOOTHに放り込んだままですし、そもそもあれ上下で相当な重量があるので心折れるというか腰が逝くなって。
なので半分くらいの分量で書きました。
相変わらずどこの層に向けて書いてるのかわからない、創作刀剣男士系の自己満足度MAXな小説です。
こう……いつかは既存キャラを上手く生かした二次創作ができるようになりたいものです。
イベント終わり次第、在庫をBOOTHに預ける予定です。



こうしてみると、6月以降の私の散財が酷いです。
もちろん、必要な出費もあるのですが、それ以外の「そこまで必須じゃない出費」が酷い。
DVDなんて今まで買ったことないよ!?
あと大手通販本屋で同人誌購入したのも初めてだし……。
きっちり計算はしてませんが、10万以上は軽く出してる。すごい、私経済回してる~!!(自棄)


……まあ、財布の紐きつくしないといけないような予定は当分ないので、いいのかな。
来年には消費税上がるしな……今年のうちにやりたいことはやらかしておこう。
とりあえず今朝クーポンメールが来たので、同人誌漁りに行ってきますね!

経済回すぜ、イェェェェェェェェィ!!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック