日帰り福岡

イベントですよ! 奥さん!!


というわけで。
CC福岡47 閃華の刻24 サークル参加してきました。

画像


設営してぱしゃり。
頒布物が非常に少ないので、すかすかなスペースでした。あまりに寂しいから100均でかぼちゃ買ってきて、ハロウィンを演出したりしました。いやほんと何もなくて……。


まああれですよね、人、すごく多かった。
いや……なんだろう、鹿児島の田舎感が沁みついているせいか、ヤフオクドームでけぇなって……人一杯いるなあって……そんな感想しか出てきませんでしたあはは。

というのもですね、朝7時の新幹線に飛び乗って約二時間後にヤフオクドームなう、なわけですよ。二時間くらいじゃ福岡にきたという実感もわかない。
旅慣れてない弊害ですね。
ヤフオクドーム?鹿児島アリーナでなく?やだ球場じゃん、3塁ってどっち??
終始そんな感じ。ベンチとか見て「テレビと一緒だ」という完全に田舎娘丸出しのこと言ってました。

で、肝心のイベントはというと、座席の位置が出入り口に近かったので、割と寒かったです。
その分、目の前がひろびろとして、解放感がありました。
フォロワーさんが何人かいらしてくださって、差し入れ頂きました。
めっっちゃ嬉しかった……こういうの憧れてた……ツイッターとかでイベント終了後に購入した本と共に差入れの写真を上げているのを見て、ひそかに憧れていたのです。別にお菓子が欲しいとかそういうアレじゃないですよ?いやお菓子大好きだけど!! なんていうんでしょうね、こういうやりとりいいなあって思ってたんです。
貰ったことは当然なかったし、差し上げたこともなかったので(長くイベント行ってない)……こういう交流いいなあって。
その夢が……まさかこの日叶おうとは思ってもいませんでした……。
福岡のイベントに参加できた!っていうことだけで既にいっぱいいっぱいで、「我が人生に一片の悔いなし」状態だったので。
どのくらい頒布できるかは未知数でしたが、アンケートで会場購入希望者「1」となってたので、その一人にお渡しできればミッションクリアだなと思っていまして。
どなたかはわかりませんが、最初にお渡しした段階で隣の友人に、「私の今日の仕事は終わったぜ……」などと言っていました。結果的に、その後も何人か来てくださって、名乗って下さった方もいて、ひたすら幸せでした。
13時前には撤収したので、実質2時間もいなかったのですが、大変有意義な時間でした。ありがとう福岡。ありがとうふぉろわーさん……
帰りの新幹線とか考えなくてよければ15時ギリギリまで粘ったかもしれませんけどね……わたし日帰りだから。
今日もこうして会社だからね……社会人つらい。

そして辛いといえば筋肉痛ですよ……。
久々にちょっと重い鞄でウロウロしたせいで二の腕筋肉痛。この程度で疲労してちゃダメなんでしょうけどね。
まあ「体力落ちたな……歳かな?」と思うほどには、若かりし頃も体力なかったので、そういう意味では年齢によるダメージは感じませんでした。過去も現在も体力はない。


こういうイベントに関しては「???」しかない友人には大変申し訳なかったけれど、快く付き合ってくれたおかげで私は最高に楽しかったです。今度何かいいものプレゼントします。

次回がどうなるかは未定ですが、また機会があったらお出かけしたいなあと思いました。
そうなれば新刊を用意しなければならぬので、当分はまだ先のお話になりそうですけれども。


あー楽しかった~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック