久々だぴょん☆

生存報告を兼ねて。


先日友人から「ブログ閉鎖したの?」と問いかけられました、東風ですコンニチハ。
放置を極めすぎて余計な心配を掛けてしまったようで申し訳ない……。リアルで会っている友人たちは、私が死にかけてるどころか元気に上司へのハゲ呪いをかけていることを知っていると思うのですが、まあ年単位で会ってない人たちにはわからんよなあ……と、久々に顔を出すことにしました。
とはいっても、ここ見てるかどうかは別問題なんですけどね……。個人的に連絡取れよという話ですね、うふふ。筆無精ではないと自負しているつもりですが、決して筆まめな方ではないので。年賀状で精一杯。

年始に大吉を引いてから早いモノでもう四月。
散りゆく桜を眺めつつ、今年も花見しなかったなあとか言ってるうちにそろそろ10連休ですよ。時の流れが速すぎます。
もしかして一ヶ月くらい寝てたのかもしれませんが、気づいたら年号も変わるし、それに合わせて職場の書類関係も変わるし、ついでに会社名も微妙に変わったので封筒とかも変わるしで、周囲がとってもめまぐるしいです。
結婚や出産、新たなお付き合いなど、友人達にも転機が訪れているようで、他人事ながら「大変だなあ」と思っています。完全に他人事。いや、口から出てる言葉はホントに思ってることではあるのですが、やはり自分の身にふりかかることではないのでどこか遠目で見ている部分がありまして。
結婚の大変さとかわからないし……出産のつらさとかもう想像でしかないし……。
共感するというよりは「大変だね……うん……」という反応しかできません。反応鈍くても許してくれ。

上記の内容でお察しかと思いますが、私のプライベートは何ら変化ありません。
一個歳食っただけですね。
いやもう、そろそろマジで婚活しないととは思うんですが、言うほどやる気でなくて。恋人は欲しいけれど結婚がしたいわけではなく、かといって遊びで恋人作れるほど器用でも割り切れる性格でもないので……。
付き合うなら一応は結婚も視野に入れて。でも結婚は色々面倒なので、そこをどうこうしてまで結婚したいかと言われると別になーとも思う。ならば結婚ナシで恋人関係だけ、となるとやきもきして疲れるのでそれも無理。そして思考はループへ。
まあそんな面倒な女はお相手の方も面倒だと思いますので、結局の所ひとりが一番なのかなあと現状です。
きっと結婚に対するハードルが高すぎるんでしょうね。
相手がクリアする条件よりも、自分がクリアする条件が。
何より、出産&育児が欠片もしたいとも思わないので。家事も料理もぜんぜんだし、子どもも要らないなんていうと、まず間違いなくお相手以上にお相手のご家族に敬遠されますもん。田舎だと特に。
それに、仮にお相手がいたら、やっぱり申し訳なくなる。産めない事情があるなら仕方ないけれど、自分の意思で産まないと決めるのはずっと負い目に感じてしまいそう。
そんな重荷背負ってまで結婚したいかなと考えたら、しんどいなと。
それでもいいと仰ってくれる方と出会えたらいいですけどね。あと親戚・家族間で何かあったときに助けてくれないとさすがにダメかな……嫁姑はほんとにアレなんで……実体験はないけど親含め周囲の色々見てきたのでほんとそこは男性がしっかりしないと信頼関係すげぇことになります……離婚ってある日突然じゃないですからね……

私の結婚観&愚痴になりましたが、そんなわけで独身貴族満喫中です。わたしは元気。
あとはそうですね……せっかく新元号になるので、「令和元年」以内にまた自費制作で本作りたいです。ただ単に奥付に「令和元年」って入れたいだけの動機。
そういえば、最初に「令和」って聞いたとき、真っ先に浮かんだのは安室さん(※名探偵コナン)でした。ほら、安室さんって本名が降谷零って設定なので、「令和……れーわ……れーくん!!降谷さんじゃん!!時代が降谷さんに追いついた!!(←何言ってるの……?)」って一人で大興奮してました。私の頭が心配。
ええ、おわかりのように、今年も安室の女です。楽しい。
安室さんに嵌まってから、ライバル関係の赤井さんに関しても色々見るようになって、赤井さんにも嵌まりました。
単体なら安室さんが好きだけど、赤井さんとの関係性も好き。ライバルっていいよね。

近況って言ったらこれぐらいですかね……
あとはもうひたすら仕事の愚痴くらいしかないので割愛。まあ10年以上も勤めていたら不満もたまりますよね。それこそ離婚じゃないけど、小さな苛立ち&ちょっと大きな不満が10年分積もってるのでそのうちプッツン切れそうである意味怖いです。
いつか面と向かって楯突きそうで……あ、でも文句くらいは割と言ってた……キレて上司からの電話ガチャ切りしたこともあったわそういや……

ええと。

ひとまず今年中に本作りたいので、その資金確保のためにも短気起こさないように頑張りますね!てへ★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック