れーわだぜ!

新元号になって一ヶ月です。

令和は10連休と共に始まりましたが、皆さまエンジョイされたでしょうか。
私は特に何もせず、誰とも会わず、ぼけーっと10日間を消費しました。10日間の記憶があまりない。まあだからと言って「休まない」という選択肢は最初から表示されないので、きっちりしっかり休みましたよ。連休に予定入れないといけないなんて法律はないのです。自堕落10連休最高。
とまあ、独身ならではの時間の使い方を満喫しておりました。

通常、連休がある月っていつもよりあっという間に終わってしまう感じなのですが、今月はやたら長かったです。
毎週のように早起きして病院行ってたからかもしれないし、スマホが天に召されかけて新しい子をお迎えしたからかもしれないし、その新しい子に合うケースが見つからずに電気屋とネットの海を徘徊しまくったせいかもしれません。

まあつまりは忙しかったんです。

スマホの充電がヤバいなーとは以前から思っていました。まあ4年くらいのお付き合いですしね。
電池パックも寿命かもしれないし、それ以前にそろそろ容量がヤバイなっていうのもありました。
そのうち買い替えなきゃねぇ、なんて言っていたけど、いよいよ充電表示がおかしくなってきまして。
これはもう増税の前に替えるかと。
なので思い立ってすぐに適当なスマホをネットでお買い物。
前回はものすごく吟味しましたが、今回は殆ど考えていませんでした。設定が面倒なので同じ会社の上位機種、みたいなノリで決めたら、届いたスマホにSIMカードが合わなくてですね……。
あーこれはSIM再発行か~と仕方なく手続きをして、ようやく機種変が終了。
これで終わったと安堵したのもつかの間。
今度はスマホケースが見つからない。
うん……私ほら、格安スマホだから……サイズぴったりのケースがどこでも売ってるわけじゃなくてですね……。
電気屋はしごして見つけられず、結果ネットで購入。
届いたケースが今度は合わずに(機種間違って購入してた)、再びネットを漁る羽目に。

そんなこんなで、つい先日ようやくスマホ問題が解決しました。
スマホ購入決めてから半月かかりました。長かった……この間何度コンビニ行ったか……すべて自業自得なので何も言えない……。

その合間合間で病院行ったりしてるんで、割と毎週のように忙しかったです。まあ今月もなんだけどね!!

ちなみに新しいスマ子にはすぐに慣れました。
画面綺麗だし容量でかいので嬉しいのですが、問題は前のやつより重いっていう……ケースにいれると更に重いっていう……腱鞘炎が悪化しそうでやばいので、なるべく持たない方向で行こうと思います。(携帯とは……)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック