2019年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、当ブログと私、東風晶子を宜しくお願いします。

(……選挙みたいだな……??)

12月にもう一度くらい更新しようと思っていたので、年末のご挨拶をせずに結局新年になってしまいました。まあ特筆することもなかったのが原因のひとつではあるのですが、もうひとつの大きな理由が腱鞘炎になってしまったことでして……。
ええ、そうなんですよ。
やらかしました。
私の手首、とうとう逝ってしまわれた。
振り返ればもう長いこと「手首痛いな~」とか言ってはいたんです。
単純に酷使しすぎて凝ってるんだろ、くらいにしか思ってなかったんですけども。実際酷使しすぎたのは間違いなかったんですけども。
あまりに痛いので「まあ湿布貰えたら助かるなー」と軽い気持ちで病院に行ったら、案の定腱鞘炎と診断されました。ウフフ。
腱鞘炎って、「動かさないようにする」くらいしか治療法ないんですね……。
いや、注射とか手術とかも選択肢にはあるんですけど、さすがにそこまでは怖くて無理でした。
塗り薬と湿布と、そしてまさかの固定具(コルセットみたいなの)を貰いました。
固定具って言われた瞬間、「おおごとになってきた……」と動揺しましたが、結果的にみれば固定具があってよかったです。まじ痛いんで。
で、一般的には全治二週間程度っぽいのですが、私これでも一応デスクワーカーなのです。
二週間で治るはずがない。
長期戦を覚悟し、年末年始の休暇である程度回復させようと思っていました。

結論から言うと、まあダメですよね。

これ打ってる現在、これだけの文章で手首痛い。
小説書くのも絵を描くのも、その他もろもろ手首を使う案件をすべて自重して、それでもまだこんな事態。
私の腱鞘炎はいつ完治するのか……。
というかそろそろ自重も限界です。小説かきたくてかきたくて震える禁断症状。
もう多少痛くても書くしか……(そうして完治の道が遠のく)

2019年、のっけから暗雲立ち込めてますが、手首以外は基本的に元気です。あ、頭の方は相変わらず絶好調で病んでます(?)


そんなわけで、今年の抱負はまず第一に両手首の腱鞘炎を治すことですかね。これって抱負なのかな。
その次くらいに死神鎌のシリーズを完結させることと新作の投稿。
あわよくば今年もイベント参加したいけれど、手首具合的にちょっと難しそうな気がしています。
できるならオリジナルの創作も再開したいし、投稿とかもしてみたい。
……とまあ、やりたいことだけは幾つもあって、正直体と時間が足りない。健康と体力も足りない。いっそ人生が足りない。
あ、ついでにお金も足りないです。宝くじあたらないかな~買ってないけど。

そういえば、今年のおみくじも大吉でしたイェェェェェェーィ!!
その割に恋愛も願い事も何かと難航しそうなことが書いてあって、「大吉とは」みたいな哲学に入りかけたんですけど、金運がそこそこ良かったので「今年は金の亡者イヤーか」と納得しました。
よし、株でもやってみるかな!!植える方の!!ラディッシュとか植えたい!!あれ美味しいよね!!
株ではないけれど知人から大量の大根を頂いたので、年末年始は大根ばっか食べてました。私の体はたぶん大根でできている。


2019年が、皆さまにとって良き一年となりますように。

"2019年" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント